デジカメ

2014.07.14 Monday

0
    JUGEMテーマ:日々のくらし


    EOSのデジカメと銀塩カメラ?二台、買ってもらえる約束だったのを踏み倒されたので、やむなく自分で購入。使わない保護フィルムは買ったのに、ケースはすっかり忘れていたので、そのまま箱にもどした。

    防水機能はないので、釣りに持って行く事はないでしょう・・・



    それじゃネタにでも、と思って写真を撮っているうちに思い出したのですが、さしあたってデジカメくらいないとダメだろう、と思って、かつお姫が産まれた時に買いました。ソニーのデジカメです。

    防水だったのが、この機種にした理由だった記憶があります。釣りに行く時に持って行けるので、良いだろうと考えていましたが、忘れ物を良くするので持ち物は余り増やしたくなかったり、メモリーカードを使ってデータを取り込むのが面倒だったり、飽きるまでそう時間は掛かりませんでした。防水ですが、ロゴのプリントされたフィルムが剥がれて、何だ?と思ったら、リコールの案内が来ました。でも、面倒だったのでそのままです♪

    しかしながら、愛用?のiPhoneは雨だと使えないので、今回Eye-Fi カードを仕込んできました。使うのは雨の日だけなので、どうにかならないか、再挑戦の予定です。



    さらに可哀想な扱いなのは、003殿にお勧めを聞いて買った、キャノンのデジカメです。単三電池で動くので、バッテリー切れの時コンビニに行けば済む、という説明でした。残念ながら、このデジカメで撮って記憶に残っている写真は数枚です。

    購入した時はブログもやってなかった、というか、備忘録に文字だけでひっそりとやっていたので、使用頻度が今イチなのも仕方ないのですが、かつお会ブログを始めてからも、画像を載せるのは、ケータイで撮ったものも、手間がかかって面倒でした。

    話は脱線しますが、当時もこれからはモバイル機器の時代と言われていたのですが、この数年で爆発的に普及したスマホのお陰で、使い勝手が劇的に改善されていくのを体感できたのは、このブログを始めて良かったと思っている事の一つです。

    これからも惜しみなくテクノロジーを投入して、脱力加減に磨きをかけていきたいと思います。

    スポンサーサイト

    2017.04.09 Sunday

    0
      関連する記事
      コメント
      脱力系、万歳(о´∀`о)
      • by どっかの御仁
      • 2016/04/02 10:02 AM
      スマホで一発撮り、万歳!
      • by 関東かつお会
      • 2016/04/02 10:03 AM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL