釣り動画考(機材編)

2016.01.03 Sunday

0
    JUGEMテーマ:磯釣り





    一度、妻良で荷物を渡した人が、頭に何か付けているので、ヘッドライト?と思ったら、GoProだった事があります。



    アクションカムは広角レンズが付いているので・・・調べると身に付けるよりは、広い範囲を撮るのが合っている様です。アクションカムのレビューに良く出てくる、自転車と違って、釣りは常に動いている訳ではない所は楽ですが、風景を撮っても面白くなくて、編集したのを見せても、竿曲げが見たい、と言われたりします。なので、いちおう考えて、歪むけど身に付けた方がいいのか、良く見えないけど離れた位置に置くのが良いか、というループに入ったりします。まぁ、実際は2台で撮ればどっちかに、写ってるだろう、位の考えで2台目を買ったのですが・・・



    データ量はゲンナリする位増えますが、昔の8ミリビデオに比べたら編集は楽チンで、ノンリニア編集バンザイ、という感じです。今のところ、手間と出来映えは、この程度か?というレベルなので、嫌にならない範囲で、趣向を凝らしていきたいと思います。で、アイディアの一つでもご披露しようかと、調べたついでにGoProで検索したらHEROというモデルは、¥19,500と出てきた。ネタにするには、また仕様を比べたりする必要があるのだが、このモデルはWi-Fiなし、LCD取り付け不可なので、×でしょう。

    スポンサーサイト

    2018.11.03 Saturday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL