4/29 妻良(その2)

2012.05.12 Saturday

0
    JUGEMテーマ:磯釣り


    あんまり釣れないので、どうしたもんかと頭を抱えていたら、船長が見回りにやって来た。何しろ三便だったので、磯替えはないだろうと思っていたら、ココか、こっち、と二ヶ所釣り座を指差してUターンしていった、やっぱり。

    そこは、時どき波が足元を洗う低い釣り座と、朝イチでチェックした時は、スパイクで踏ん張った後が生々しくてやめにした、足場の悪い高い釣り座だった。

    釣り座の際で、何年か前に色鮮やかなタカッパを釣った事があって気は進まなかったが、バッカンを持って移動した。いきなり釣れると嬉しい魚では、三本の指にはいる良型メバルが釣れた。この次もココで釣る事に決めた(笑)

    メジナもまあまあの型が釣れて、やっぱり船長の言う事は聞いておくもんだと思っていたら、赤い潮のスジがやって来た。

    仕方がないので、今まで釣っていた裏側に仕掛けを流してみたら…すごいのが掛かった。何とか溜めきって、竿を絞ったら魚がこちらを向いたのが分かった。竿を倒さないように、慌てないように、少し強引にやり取りを始めたら、すんなり距離が詰まった。行けるかも、と油断すると反転するのは折り込み済み。

    昨日から何匹か良型とやり取りして、ジッっとドラグが滑って反撃をかわしてきた。今回も思ったとおりのタイミングで糸が出始めたのだが…

    スポンサーサイト

    2017.11.18 Saturday

    0
      関連する記事
      コメント
      最近は乗ってないサンノクボ。お隣りの赤鬼と合わせて、ずーとだ〜れも乗せてないときに『スーさん、どうですか?』って船長に言われる磯。そして、何故か爆釣だったりする磯。とスーと相性の良い磯なんですね!


      続き楽しみにしてるよ、まさか・・・じゃないよな!
      • by スーさん
      • 2016/02/09 2:16 PM
      続きに乞うご期待、と言いたいところですが…

      こんな事かいてたんですね、忘れてました(笑)
      • by 関東かつお会
      • 2016/02/09 2:17 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL