ドコモ光(その2)

2016.02.06 Saturday

0


    調べれば、きっとどこかに書いてあると思うが、機種変の時にドコモ光にするとお得らしい。内容は・・・既に覚えていないが、キャンペーンコードみたいな名前の番号を(フレッツのどっかから)取得すると解約手数料がかからない、という話だったと思う。機種変の時だけかは不明。お店のお兄さんがやってくれた。機種変と同時だと、事務手数料を現金でキャッシュバックするという話だったか?



    ポイントは、ケータイとドコモ光の決済をまとめてする事らしいので、ヲレがドコモ光の分も払う事になった。ライフプランの作成中で、プランナーから、個別決済は見直した方が良い、と言われたばっかりなので微妙だが、通信費 見直しの観点から止むなし。ちなみに変更は、フレッツの決済に使っている情報の一部があれば出来た。



    ケータイ料金は毎月¥800安くなるそうだ。これはパンフレットに書いてあった。で、ウチの嫁もドコモなのだが、割引きはないのか?という問いには、安くするにはファミリープランにして、データ通信量を分け合う契約に変える必要があります、との答えが。ドコモ光とまとめて決済してる分だけ、という事の様だが、800円が上限かどうかは聞かなかった。



    あとは、割引きが2年縛りで云々・・・多分フレッツの契約はリセットされて、今日から2年以内に解約すると手数料が発生するという話だったと思うが、機種変の最後に説明されたので、頭に入れる余地はなかった。



    調べても、理解して申し込み出来るイメージが全く浮かばなかったので、機種変込みで1時間で手続き出来たので、良かった。ファミリープランに変えるのは、かつお嫁が機種変する時でいいだろう。ドコモ光の分にちょっと足りない位の分は安くなるだろう♪

    スポンサーサイト

    2017.09.17 Sunday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL