疑問

2016.02.18 Thursday

0
    JUGEMテーマ:日々のくらし



    ノートパソコンは中古専門店に持って行くと、結構な値段で買い取ってくれるので、だいたい3年位で安売りになっているのを買って、古いのを売るを繰り返していたのだが、このところ水没、ケース破損と不幸が続いている。

    もう安いのでいいか、とチラシを見て近所の専門店に行ったら、ビックリするくらいの値段だったが、何となく冴えない。前のレッツノートよりはマシだが遅くて、動画編集に使ったら壊れてるのかと思った。

    仕事の帰りにユーチューブを見ていたら、マドンナのディスコ・インフェルノをサンプリングした曲が面白かったので、家でもう一回見たら画面が汚ったなくて驚いた。コンチネンタル調のスーツ姿で踊るお姉さんの表情が滲んでいた。

    このブログを見てる人で、半導体プロセスに関心のある人もいないと思うが、iPhoneのSoCって、やっぱりスゲぇんだなぁ、という気がした。ヲレはこう見えても、むかし精密機器メーカーで設備投資の計画を作っていたので、基本的な事は頭に入ってるんだぜぃ ♪

    MacBookで見るとやっぱりキレイなので、もうこれは割り切って、インターネットを見る専用にするか、せめてディスクはシリコンディスクに変えるか、と思っていた。勤め先の若者とパソコンの話になり、ウチのパソコンはCPUがAMDだから、安かったけど遅いんだよねぇ、と言ったら、あれはタブレットに使うようなもんだから・・・いや、すいません。と、ごまかそうとしたが、ク◯ですと聞こえた。

    道糸と同じで、安いのはそれなりなんだなぁ・・・でも、遅っせえなぁ、と気になっていた原因が分かってスッキリした。


    2017.09.17 Sunday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL