滑り止めシール(その2)

2016.02.16 Tuesday

0
    JUGEMテーマ:磯釣り


    滑り止めシールは、なかなか具合がいいのだが、何となく思ってた通り、親方様に見せたら、こうやって貼んなら、横んトコもあった方がいいだろ、と言われた。

    まぁ、こんなもんか、と雰囲気と値段で選んだのは、ちょっとグリップに貼るには幅が細かった。なので、過炭酸ソーダを買いに行くついで、と言うか、本当は滑り止めシールを買いにホームセンターに行った。

    幅が広いのは、前に買ったのより意外に高かった。良く見るとシート状でパック詰めになってる物もあるのだが、5、6センチ四方もあれば十分なので、ちょっと勿体無い気がする。

    親方様には幅の他にも、目が粗すぎる、と言われていたので、もっと目が細いのがないかと探していたら、棚の一番下に計り売りの滑り止めシールがあるのに気が付いた。値段は他に見たのと変わらない(それでも、一徹の修理部品表に出てる滑り止めの値段よりは安い)が、どうせなら、と購入に踏み切った。

    1メーターも要らねえんだけどなぁ、と思いつつ、お店の人に声を掛けたら、10センチ単位でカットできて、奮発して20センチ頼んだら、10センチ幅のが¥230で買えた。最初に買ったのより安かった。

    では!